しながわ水族館 秋のイベント「ハッピーハロウィン2014」開催

更新日:平成26年10月6日

しながわ水族館(勝島3-2-1 しながわ区民公園内)で、秋のイベント「しな水ハッピーハロウィン2014」が、今月31日(金)まで開催されている(休館日:火曜日)。

期間内は、様々なイベント、水槽がハロウィンバージョンに変身。ハロウィンの雰囲気を盛り上げている。

人気のアシカショーでは、オタリアという種類のミリアが、かぼちゃのランタンを鼻先に乗せるパフォーマンスを披露すると、観客席からは大きな拍手が送られた。

クラゲフォトスタジオでは、ハロウィンの衣装を着てライトアップされたクラゲと一緒に記念撮影ができるとあって、親子、カップルに大人気。魔女の帽子やマントなどで仮装し、様々なポーズを試していた。横浜から来た男の子は、「変身できて楽しいです」と、帽子や角、マントなど次々と試しハロウィン気分を満喫。カメラを向けた父親は、「クラゲが動くのでシャッターチャンスがなかなかむずかしいです」とベストポジション探しに四苦八苦していた。

今年のハロウィン水槽は、カボチャのランタンにちなんだ「ランタンアイフィッシュ(ヒカリキンメダイ)」を展示。暗室の中で、光る眼を観察できる。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。