グローバルナビゲーション

羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol.6を開催

更新日:2015年3月17日

会場の様子
ブースの様子 来場者に商品の説明をする女性 投票所
3月14日(土)・15日(日)の2日間、スクエア荏原で、女性起業家を応援するテストマーケティングイベント、「羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol.6」が開催されました。

これは、手作り商品・サービスをテーマとする17組の女性起業家のタマゴたちが、お客様の声を今後に生かすために2日間限定で行うテストマーケティングイベント。

女性ならではの感性を活かした素敵なグッズやサービスが多数出展されたほか、女性起業家支援という趣旨に賛同する区内商店が飲食ブースを出展するなど、2日間で延べ400人以上が会場を訪れ、多いに賑わいました。

会場では、日替わりでテーブル茶道デモンストレーションやチャイの実演会などのステージやワークショップなども行われ、訪れた来場者は様々なブースを巡ったり、体験したりと、盛りだくさんのイベントを満喫していました。

最終日には、この2日間のテストマーケティングの売り上げ上位となった出展者を選ぶ表彰式が行われました。グランプリに輝いたのは、オリジナルブレンドのハーブティやバイオ酵素リープ等の販売を行った、有限会社インターデータベース 細田美代さん。「まずは来場者の方に、一人でも多く知っていただきたいという一心でした。商品パッケージ、価格、お客様のニーズ等がわかり、今後の事業に活かせる経験が出来ました」と喜びを語りました。

2日目の3月15日には、同じくスクエア荏原で「ウーマンズビジネスグランプリ2015 in 決勝ファイナル」が行われ、女性起業家を目指す人、応援する人などが一堂に介する一日となりました。