グローバルナビゲーション

第24回美化キャンペーンを実施

更新日:2017年6月14日

6月4日(日)、午前10時50分から第24回美化キャンペーンを行いました。
美化キャンペーンは、空き缶などの散乱防止や快適な生活環境の確保に向けて、地域住民の美化意識の向上を目的に行われています。

今年度は、北浜川仲町会と大井南浜町会が担当になり、55人が参加しました。
当日は晴天に恵まれたなか、両町会のみなさんは、「やめて!ポイ捨て」ののぼり旗を掲げ、タバコの吸殻や空き缶などのごみを回収しながら、みなみ児童遊園に集合しました。

北浜川仲町会の清掃活動 大井南浜町会の清掃活動
みなみ児童遊園では、大井第一地区の各町会長・自治会長と来賓の方がそろう中、式典が開催されました。
両町会による美化推進計画の発表を行い、今後の美化活動への決意をあらたにしました。
また、両町会の代表者が環境美化宣言を朗読され、連合町会長から代表者への表彰が行われました。
こらからもまちの美化活動に、町会・自治会のみなさんのご協力をお願いいたします。
連合町会長のあいさつ 美化キャンペーン参加者の整列写真 美化宣言を朗読しているところ

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第一地域センター
 電話:03-3761-2000
 FAX:03-3761-4302