平成27年度 区民まつり(第四日野小)を開催

更新日:平成27年7月23日

7月18日(土)、19日(日)の2日間、第四日野小学校で区民まつりが開催されました。

品川音頭や東京音頭などの音楽に合わせて、大人も子どもも一緒に楽しく輪になって踊りました。第四日野小学校の生徒によるソーラン節も披露され、会場を盛り上げました。
また、焼きそばや唐揚げ、かき氷などの模擬店が多数並び、大盛況となりました。さらに第四日野小学校PTAによるガーデンマスターコーナーでは、ハーブコーナーとワークショップが開かれました。

18日は、小雨が降るあいにくの天気でしたが多くの方に来場いただきました。式典では会場を訪れた濱野区長のあいさつの後、大井競馬場のマスコットキャラクター「うまたせ君」も登場し、子どもたちと写真撮影をしたり会場を賑わせました。

翌19日は、午後6時から第四日野小学校金管クラブによる演奏が行われ、子どもたちの息の合った演奏に会場からはたくさんの拍手が送られました。 19日は天候にも恵まれ、より多くの方に来場いただき今年も多くの家族連れで賑わう区民まつりとなりました。
区長の挨拶大井競馬場のマスコット「うまたせ君」第四日野小学校生徒によるソーラン節四日野金管クラブの演奏
お問い合わせ

大崎第一地域センター
 電話:03-3491-2000
 FAX:03-3491-2002