第37回 荏原第四地区夏まつり(品川区民まつり)が開催

更新日:平成27年7月28日

平成27年7月25日(土)、源氏前小学校校庭にて第37回荏原第四地区夏まつりが開催されました。
今年度は天候に恵まれ、終日晴天の下、およそ3,000人の方々が来場されました。
前半の部では、管内小学校PTA、児童センターによる子どもコーナー(スーパーボールすくい、ペットボトルボウリング、ストラックアウト、宝つり、コイン落とし、わくわくひろば)が出店され、大勢の子どもで賑わいました。チケットが毎年即完売してしまう人気コーナーです。

また、ジュース・かき氷、ポップコーン、ベビーカステラ、真崎焼きの模擬店も出店されました。ジュース、かき氷、真崎焼き(たこの代わりにわかめを使ったたこ焼き)は荏原第五中学校、ポップコーンは冨士見台中学校の生徒にボランティアとして参加していただきました。

警視庁のマスコットキャラクター「ピーポくん」、大井競馬場の「うまたせくん」もそれぞれのPRに訪れ、ふれあう子どもたちの笑顔が弾けました。
ストラックアウトをしている子ども3人笑顔荏原第五中学校の生徒の真崎焼きのお手伝いかき氷のお手伝い
後半の部では、オープニングイベントとして旗台小学校による旗台ソーラン、チーム若葉による和太鼓演奏、UNICYCLE CLUB FUJIMIDAIによる一輪車ショーが行われ、大勢の観客を魅了しました。

磯辺焼き、フランクフルト、ベビーカステラ、焼きそば、ヨーヨーつり、ソースせんべい、ジュース、かき氷の模擬店が出店され、警視庁・消防署・保護司・健康づくり推進委員・明るい選挙推進委員によるPR活動も行われました。また、濱野区長が挨拶に訪れ、各模擬店を激励して回りました。

盆踊りでは、地域婦人会を中心に大勢の方がやぐらの周りを輪になって踊り、チーム若葉の活気ある和太鼓が、踊りを大いに盛り上げました。

まつりの最後には花火が打ち上げられ、多くの歓声が上がりました。
チーム若葉による和太鼓UNICYCLE CLUB FUJIMIDAIによる一輪車防犯うまたせくんグリーディング町会長区長盆踊り花火
お問い合わせ

荏原第四地域センター
 電話:03-3784-2000
 FAX:03-3784-2601