区とアトレがタイアップ “わ!しながわ”キャンペーンがスタート

更新日:平成27年11月28日

区とアトレによる“わ!しながわ”タイアップキャンペーンが11月28日(土)、スタートした。

区では、区の魅力を発信するシティプロモーションのため、9月に、キャッチコピー「わ!しながわ」を発表。今月、ロゴマークも発表したばかりで、本日から、区内のアトレ(大井町・目黒・五反田)とのタイアップキャンペーンが実現した。

アトレ大井町2階の「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」では、  “わ!しながわカフェ”が登場。特別メニューとして「わ!カフェラテ」「わ!カンパーニュ」「わ!オードブル」「わ!ローストビーフ」の4品を提供する。この他、   区内のアトレの協力飲食店(計19店舗)では、ロゴマーク入りのコースターの使用や、区の魅力を紹介する折りたたみ式マップ「Navigator品川区版」の配布に加え、店員がロゴマーク入りバッジを着用しキャンペーンに参加している。期間は12月11日(金)まで。

そして、キャンペーン初日、“わ!しながわ”トークショーが開催された。品川区が2020年東京五輪のビーチバレーボール競技会場地であることから、若手アスリートとして活躍が期待されるビーチバレーボールの坂口佳穂選手を迎え、大沢真一  区議会議長と、濱野区長の3人が参加。「わ!カフェラテ」「わ!カンパーニュ」の試飲・試食の他、トークショーが繰り広げられ品川の魅力が披露された。
濱野区長が「品川区は住工商がパッチワークのように散りばめられたまちで、是非みなさんにも訪れていただき楽しんでもらいたい」とコメントし、大沢議長は「活気あふれる商店街が多く、ロゴ“わ!しながわ”に表現されたとおりワクワクしたまちです」と区を紹介。学生時代から乗換えで大井町を利用している坂口選手は「電車の駅が多くとても便利です。いつも使わせていただいています」と利便性をアピールした。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。