グローバルナビゲーション

天候に恵まれ659人来場 子どもフェスティバル(大井第一地区)

更新日:2017年2月24日

毎年、青少年対策大井第一地区委員会が中心となって開催する「子どもフェスティバル」が2月12日(日)、南大井文化センターとみなみ児童
遊園で行われました。
シャボン玉で遊ぶ子ども達 割り箸鉄砲作り ホッケー体験 大盛況のおやつコーナー(ポップコーンとソースせんべい配布)
当日は天候に恵まれ、659人の方が会場に足を運んでくださいました。
今年度は「折り紙・紙ひこうき」、「割り箸鉄砲作り」「シャボン玉で遊ぼう!」、「やかんカーリング」、児童センターによるけん玉、
ベーゴマなどの「昔あそびコーナー」など盛りだくさんの内容で、来場された方は親子や友達同士で楽しそうにコーナーをまわっていました。
また、3年後に迫った東京オリンピック・パラリンピックを身近に感じてもらおうと、東京ホッケー協会の協力で「ホッケー体験」が実施
されました。来場された方に配布されたポップコーンとソースせんべいも大盛況で、地区委員の皆さんも大忙しでした。
そんな地区委員をサポートするため、浜川・鈴ヶ森中学校から総勢45名の生徒もボランティアとして来てくれました。中学生スタッフとして、
各コーナーの受付や進行を手伝うなどして、会場を盛り上げてくれました。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第一地域センター
 電話:03-3761-2000
 FAX:03-3761-4302