しながわ環境啓発ミュージカル“NOW BEGINS AGAIN”で公募による15人の小学生がプロと共演

更新日:平成28年3月30日

しながわ環境啓発ミュージカル“NOW BEGINS AGAIN”が3月30日(水)、スクエア荏原(荏原4-5-28)で上演された。

 豊かな生活を享受している現代っ子が、不思議な空間で出会った神々と精霊たちから地球の歴史と「環境破壊により人類は滅亡する」という未来を示唆され、地球の未来を考えるというストーリー。

 演じたのは、昨年8月のオーディションで選ばれた素人の小学1年から6年生までの15人。演出・振付は作詞・作曲も手がける杉本智孝氏。指導はボーカルトレーナーのYAKOさん。元劇団四季の海田暁子さん等を客演に迎え、ダブルキャストで昼の部、夜の部の2回公演を行った。

 歌と踊りが大好きという子どもたちは、10月から全15回の稽古でスクエア荏原の大舞台に挑み、ステージ上で堂々と美しい歌声とダンスを披露した。

 昼の部終了後、主役を務めた5年生のアリヤ シャファ リン ヌル フィットリアさんと宮本 虎汰朗さんは、口々に「とても楽しくやれました」「初めはものすごく緊張したけれど、歌っているうちに、めちゃくちゃ楽しくなってきました!」と顔を上気させて語ってくれた。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。