グローバルナビゲーション

大崎第一地区委員会事業開催(東京ドイツ村に行こう)

更新日:2016年5月24日

5月22日(日)、青少年対策大崎第一地区委員会主催のバスハイク事業「東京ドイツ村に行こう」が行われました。
ドイツ村に到着
この事業は昨年度好評につき今年度も行われ、大崎第一地区管内の親子124名が参加しました。

東京ドイツ村は、ジェットコースターや観覧車などの様々なアトラクションや、動物と触れ合える動物園があり、季節に合わせた収穫体験もできるテーマパークです。
5月ということもあり、園内ではバラ祭りが行われ、様々な種類のバラが咲いていました。

今年度も晴天に恵まれ、広々とした敷地の中でのびのびと遊ぶことができました。
アトラクションに加え、芝生広場のせせらぎ池で水遊びをする参加者や、万華鏡づくりなど思い思いの時間を過ごしました。

参加した子どもたちからは、「おもしろ自転車が楽しかった」「水遊びが気持ちよかった」などという声がありました。
集合 芝生の上で遊ぶ ヤギにえさやり 遊具で遊ぶ参加者 漕ぐとシャボン玉が出る自転車 水遊び ショーを見る参加者 おもしろ自転車

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大崎第一地域センター
 電話:03-3491-2000
 FAX:03-3491-2002