滞納ストップ強化月間キャンペーン実施

更新日:平成28年12月16日

のぼり旗を立てキャンペーン実施
PRグッズを配布大井町駅利用者にPRグッズを配布のぼり旗を立ててキャンペーン
品川区と東京都品川都税事務所は、平成28年12月16日(金)、JR大井町駅周辺で「オール東京 滞納STOP強化月間」キャンペーンを共同で実施しました。

 区と都は、自主財源の安定的確保と公平性確保の責務を一層果たしていくために、「滞納は させない 放置しない 逃がさない」を共通の理念として、日頃から連携して強力な協働関係を築き、徴収対策に取り組んでいます。
 特に12月を「オール東京 滞納STOP強化月間」と位置づけ、区と都がより一層連携して広報活動や催告による納税推進など、様々な徴収対策を行っています。

 こうした強化月間のPR活動の一環として、区と都が共同で実施する街頭納税キャンペーンは、今年で4回目となります。キャンペーンの実施場所となったJR大井町駅中央口きゅりあん前広場などで、行き交う人や駅の乗降客にPRグッズ計600セットを配布して、オール東京 滞納STOP宣言である、「滞納はさせない」~納期内納税の促進~、「滞納は放置しない」~早期着手の推進~、「滞納は逃がさない」~徴収対策の強化~を訴え、納税推進の啓発に努めました。