【事前】2月10日「愛」をテーマに西小山を光が照らす

更新日:平成29年2月9日

昭和の香りが残る西小山をイルミネーションで光に包む「西小山イルミネーション」が、バレンタインデーとホワイトデーに合わせて平成29年2月10日(金)から3月20日(月・祝)まで、西小山駅前広場(小山6)で開催される。

 このイルミネーションイベントは、品川区が主催し、“愛の西小山”をテーマに約3万個のLED電球で西小山を照らす。また、同イベントに連動して、西小山商店街協同組合と西小山商店街東栄会、西小山弁天通り睦会が主催する「西恋山イルミネーション」も開催される。両イベントとも今回が初めての試みとなる。

 西恋山の名称は、かつて西小山が“花街”として栄えていたこと、西小山をローマ字で書き、Oの後に愛(I)を入れると、NISHIKO(I)YAMA(西恋山)になることから決定。西恋山イルミネーションでは、「愛」と「光」をコンセプトとした様々なイベントが行われる。2月11日と3月18日には、スペシャルイベントとしてヒーローショーや三味線コンサートが行われるほか、子どもが遊べるスペースや先着500人に甘酒やホットチョコが振る舞われる。また、2月13日~15日と3月13日~15日には、イルミネーションの中に隠れたハート型の電球を撮影した画像をインスタグラムにハッシュタグ(♯西恋山)をつけて投稿すると、キャンペーン実施店舗において先着でチョコレートがプレゼントされるイベントも開催。さらに「西恋山」「イルミネーション」「愛」をテーマにした写真コンテストも開催され、3月18日のイベント内で審査結果が発表される。
 なお、点灯開始日となる10日には、「西小山イルミネーション」の点灯セレモニーが開催される。

【西小山イルミネーション点灯式】
日時:平成29年2月10日(金)午後5時
場所:西小山駅前広場(小山6)

【西小山イルミネーション概要】
期間:平成29年2月10日(金)~3月20日(月・祝)
点灯時間:午後5時~午後10時
場所:西小山駅前広場(小山6)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。