「第15回大井第二地区文化祭」を開催

更新日:平成29年3月8日

平成29年3月4日(土)・5日(日)の2日間、地域の方々の芸術作品の発表や交流の場として、「大井第二地区文化祭」を開催しました。(主催:大井第二地区活動会議)
大井第二地区文化祭応募作品
文化祭開会式獅子舞バルーンアートやまなか合唱団展示会場見学おしるこスペース体操教室ウクレレ・アロハ
この「大井第二地区文化祭」は、今年で開催15回目を迎え、地域の方々にとっても馴染みの深い事業です。

大井保健センター(1階)・大井第二地域センター(2階)を会場とし、建物全体を使って様々なイベントを催しました。
1階入口では、スクランブル3Dによる「フランクフルト」、「ホットドック」、「焼きマシュマロ」、「手焼きせんべい」のお店が出店し、前を通った人も足を止めていました。
入口を入ると、「バルーンアート」、「フェイスペイント」のブースやかもめ第二工房による福祉ショップが並んでいます。
さらに館内の奥はイベントスペースとなり、1日目には「大井皷友会」によるお囃子と山中小学校の「やまなか合唱団」による合唱、2日目には「ウクレレ・アロハ」による演奏が披露されました。
また、この場所は演奏が無い時間は休憩スペースとして大井第二地区委員会の方々がつくった無料提供のおしるこを食べながら休憩することができます。

2階は作品の展示会場になっており、地域の方々が手作りした折り紙や絵画、写真、書道が展示されています。
東芝病院の方による体操教室も開催され、館内は賑わいを見せていました。

当日は、子どもからお年寄りまで1,000名を超える多くの方が来場されました。
ご協力してくださった皆さま、ありがとうございました。
お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076