大井三丁目ゆうゆうプラザが5月8日(月)にオープンします

更新日:平成29年4月28日

大井三丁目ゆうゆうプラザ全景
大井三丁目ゆうゆうプラザ落成式テープカット大井三丁目ゆうゆうプラザ落成式鶴見会長祝辞大井三丁目ゆうゆうプラザ祝賀会佐藤会長祝辞大井三丁目ゆうゆうプラザ庭園から建物を望む大井三丁目ゆうゆうプラザ一階交流室大井三丁目ゆうゆうプラザ吹き抜けから外を望む大井三丁目ゆうゆうプラザ二階多目的室大井三丁目ゆうゆうプラザ施設模型
4月27日(木)午前9時30分から、大井三丁目に新しく開設される「大井三丁目高齢者憩いの場 大井三丁目ゆうゆうプラザ」の落成式・祝賀会が濱野区長、大沢区議会議長など出席のもと行われました。
 朝のうち降っていた雨も、式典が始まるころにはすっかりあがり、地域を代表して、落成式では大井第二地区連合町会の鶴見会長が、祝賀会では大井第二地区民生委員協議会の佐藤会長が祝辞を述べました。
 また、午後1時からは内覧会が行われ、興味を持った地域の方々が施設内部を見学に訪れました。

 この施設は、区民の方から「地域住民の福祉に役立ててください」と品川区に寄付された土地を活用し、整備されたものです。
 区が整備しているゆうゆうプラザの中では小規模なもので、高齢者を中心に、子育て世代や障害者など、様々な地域の方が家庭的な雰囲気の中で交流できる場となることを目的としています。
 毎日、日替わりで「縁側カフェ」「園芸療法」「健康づくり教室」「ふれあい遊び」などの事業(事前申し込みが必要なものあり)を提供するほか、どなたでも楽しく参加できる地域の憩いの場としての「ほっとサロン」や支え愛・ほっとステーションによるフリースペース「よりみち」などが実施されます。


大井三丁目ゆうゆうプラザ(大井三丁目高齢者憩いの場)
所在地:大井3-17-16
電話・FAX:03-3777-8378
(ただし、「ほっとサロン」については品川ボランティアセンター03-5718-7172、「よりみち」に関しては大井第二地区支え愛・ほっとステーション03-6426-4110へ)
開館時間:月~土曜日 午前9時~午後5時(祝日・年末年始は休館)

※駐車場・駐輪場はありません。
※会議やサークル活動としての貸し室は行いません。
お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076