グローバルナビゲーション

荏原第五区民まつり2017 (模擬店・啓発活動)

更新日:2017年7月31日

模擬店

会場には町会や地区委員会の模擬店が所狭しと並び、大人も子どもも美味しそうに食べていました。
神明商店会 豊町4丁目町会 二葉一丁目町会 コロッケ 三角くじ 木工を楽しむ子ども達 ポップコーン 焼きそばを焼く地区委員さん
焼きそばや光るおもちゃなどのお店には、豊葉の杜学園や大崎高等学校の子ども達がボランティアとして加わりました。
暑い中元気な声で呼び込みをするなど、大人顔負けの働きを見せてくれました。
焼きそばを売る豊葉の杜学園の子ども達 宝つりのボランティアをする豊葉の杜学園の子ども達 冷たい飲み物を売る豊葉の杜学園の子ども かき氷を売る豊葉の杜学園の子ども達

啓発活動

民生児童委員協議会、明るい選挙推進委員会、健康づくり推進委員会、保護司会、荏原消防団第五分団の皆さんは日頃の活動をPRしました。
今回、荏原消防署による子ども防災体験と荏原警察署による白バイの展示と啓発が行われ、子ども達は楽しそうに記念写真を撮っていました。
民生児童委員協議会 健康づくり推進委員会 防災体験をする子ども達 白バイの展示を楽しむ子ども達

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016