グローバルナビゲーション

「日帰りキャンプ(清流あそびとバーベキュー)」を実施しました

更新日:2017年8月14日

7月9日(日)

神奈川県山北町の西丹沢中川ロッヂに行ってきました。
大井第三地区の夏の恒例行事ですが、今年は地域の親子など235名の参加があり、バス5台で現地へ向かいました。
快晴の空が広がり気温も水温も高く、絶好の清流あそび日和でした。
開会式では、安全に川遊びが楽しめるよう注意事項を説明し、そのあとみんなでラジオ体操をして体をほぐしました。
着替えた後はお楽しみの川あそびです。浅瀬ではオタマジャクシや小魚がとれ、小さな子供達も楽しく自然と触れ合えました。
お昼のバーベキューではお腹いっぱい食べ、午後からは引き続き川遊びをしたり、シャボン玉で遊んだりしました。また、希望者は地区委員
や保護者と一緒に、川探検に行きました。
最後に川で冷やしたすいかを食べて、一足早い夏をみんなで楽しみました。

日帰りキャンプ、石の上に並んで楽しいね 日帰りキャンプ、何を探しているのかな
 
日帰りキャンプ、バス5台で行きました 日帰りキャンプ、みんなでバーベキュー 日帰りキャンプ、川探検 日帰りキャンプ、スイカ美味しいね
主催:品川区青少年対策大井第三地区委員会

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第三地域センター
 電話:03-3773-2000
 FAX:03-3771-3735