ワタナベボクシングジムの世界チャンピオン2人が区長訪問

更新日:平成29年9月12日

田口・京口両選手を祝福する濱野区長
田口・京口両選手に花束の贈呈お祝いのくす玉を割る「ありがとう」のプラカードで歓迎懇談に興じる濱野区長歓談の様子ファイティングポーズの両選手渡辺会長田口選手京口選手
区内にジムを構えるワタナベボクシングジム(西五反田2-5-2)の世界王者 田口選手・京口選手が平成29年9月12日(火)、区役所を訪れ濱野区長にV6達成等の報告を行いました。

 区役所を訪問したのは、7月に6度目の防衛に成功したWBA世界ライトフライ級王者・田口良一選手(30)と、IBF世界ミニマム級王者の世界タイトル奪取を果たした京口紘人選手(23)、そして渡辺均会長の3人です。

 この日、区職員と防犯キャラクター“しなぼう”が「ありがとう 地域防犯パトロール ワタナベジム」と書いたプラカードを持って出迎え、花束贈呈などの歓迎セレモニーを行いました。両選手がくす玉を割り「祝 田口選手 京口選手」の垂れ幕が現れると、一斉に拍手が起こり、両選手から笑顔がこぼれました。

 報告会では、濱野区長からの祝福のあいさつに続き、試合に臨むときの生活・食事の話や、「日頃の練習が大切で試合では練習以上のことは出せない」などの会話が交わされ、渡辺会長からは「選手には目標だけをしっかり伝えることが一番」との経験談が話されました。最後に、濱野区長は両選手に「これからもますます大活躍して、勝ち続け名選手になってください」と激励しました。

 ワタナベボクシングジムは、品川区でジムを開き36年。前WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志選手、前WBA世界スーパーフライ級王者・河野公平選手をはじめ国内外王者を多く輩出しています。
 平成24年から区が行っている自主的防犯活動団体にも加入し、ロードワーク時に防犯たすき等を着用し、五反田、大崎、不動前のまちの防犯パトロールを実施しています。また、品川区・大崎警察署・大崎防犯協会の共催で開催した「母さん助けて詐欺ノックアウトキャンペーン」に、内山・田口両選手がゲストとして、パレードやトークショーなどに参加するなど、区の防犯活動に協力しています。