平成29年9月開催の高年者懇談会

更新日:平成29年9月26日

戸越・平塚地区にお住まいの方を対象に9月12日(火)、中延地区にお住まいの方を対象に9月15日(金)に総計76名の高齢者が参加して、高年者懇談会が開催されました。
 はじめに、かかとの上げ下げを行いふくらはぎの血流をよくし、ももを高く上げる転倒防止の体操を行いました。中延地区では2人1組になり、手遊びを行いました。「あっ間違えちゃった!」と笑いあったりして、楽しく行うことができました。手の動きの順番を覚える事は、脳を刺激し、認知症予防に効果があり、また、くだらない話をして笑うことは、身体にとても良いことだそうです。その後昼食をとり、三味線の演奏が始まりました。
「黒田節」「武田節」「祇園小唄」など、みなさんの馴染みの曲が続き、盛り上がりました。最後の演奏の「東京音頭」では、歌だけではなく踊りを踊り、楽しい時間が終わりました。
転倒防止の体操をする戸越・平塚地区の参加者東京音頭を踊る戸越・平塚地区の参加者手遊びを楽しむ中延地区の参加者三味線を聞いている中延地区の参加者会食を楽しむ中延地区の参加者
お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。