グローバルナビゲーション

しながわ観光大使シナモロールが描かれたオリジナルフレーム切手発売

更新日:2017年9月27日

オリジナル フレーム切手「シナモロールのしながわお空のお散歩」
記念撮影 濱野区長 懇談の様子
 しながわ観光大使シナモロールが描かれたオリジナルフレーム切手「シナモロールのしながわお空のお散歩」が平成29年9月22日(金)に発売されました。

 このオリジナルフレーム切手は、しながわ観光大使「シナモロール」が品川区内の名所を空から紹介している様子を題材にしたもので、区内の全郵便局及び東京中央郵便局で限定販売されています。地方から2時間かけて買い求めに来た人もいたとのことで、発売3日間で約6割が既に購入されました。

 平成29年9月27日(水)、発売を記念して、日本郵便株式会社の東京支社郵便・物流営業部長や、南部地区連絡会の品川区役所前郵便局長、南品川四郵便局長、北品川郵便局長らが来庁し、切手を入れた額が濱野区長に贈呈されました。

 濱野区長は贈呈された切手シートの額を手に取り、「しながわ観光大使のシナモロールが切手となって世の中に出るのはうれしいことです」と、笑顔で話しました。

 オリジナル フレーム切手「シナモロールのしながわお空のお散歩」は、82円切手10枚の1シートで1,500円(税込)。 限定1,000シートが販売されています。