しな水ハッピーハロウィン2017開催中

更新日:平成29年10月4日

区立しながわ水族館(勝島3-2-1しながわ区民公園内)で、ハロウィーン気分を満喫できる「しな水ハッピーハロウィン2017」が、平成29年10月31日(火)まで行われている。

期間中、ハロウィーン仕立ての多くの水槽が登場し、様々なイベントも開催。ハロウィーンの雰囲気を盛り上げている。

“ハロウィンイルカショー”では、トレーナーが仮装して登場。カボチャのモンスターの顔が書かれたボールにイルカがタッチすると、観客席からは大きな拍手が送られていた。期間中の土・日・祝と最終日の10月31日には、1回目のイルカショー終了後に、ハロウィーンの衣装等を着てイルカと記念撮影ができるイベントも開催している(抽選5組)。
 この他、アザラシがハロウィーンバージョンの音楽に合わせて楽器の演奏に挑戦する“ハロウィンアザラシショー”や、アシカがカボチャのランタンを乗せて逆立ちをする“ハロウィンアシカショー”も行われ、人気を博している。

 また、ハロウィーンをイメージした衣装のダイバーによる“ハロウィン水中ショー”や、館内に隠れた「しなフィン」を探す“かぼちゃを持ったしなフィンを探せ!”も開催されており、多くの人で賑わっている。

【しながわ水族館】
実施日 :10月31日(火)まで
入館料 :大人(高校生以上)1,350円、小・中学生600円、4歳以上300円、
      シルバー(65歳以上)1,200円 ※区民割引等あり
 休館日 :火曜(10月10日・10月31日は開館)
 営業時間:午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。