グローバルナビゲーション

企業主導型保育事業を利用している児童の調整指数に係るお知らせ

更新日:2017年10月31日

品川区内で今年度中に「企業主導型保育事業」が開始される予定です。
区では、認可保育園に入園申請をした場合、乳幼児を預けている施設によって調整指数を設け加点をしております。
企業主導型保育事業についても、認可外保育施設に該当するため、調整指数の対象になることをお知らせいたします。

調整指数
 入所を希望する児童を企業主導型保育事業に預けている場合
 調整指数 2 点(なお、保育料が月額20,000円未満の場合は、調整指数 1 点)を加算する。

加点条件
・申込締切日の月初に就労し、月極契約で乳幼児を預けていること。
・預かり時間が、月12日以上かつ日中4時間以上で、保護者の就労時間の半分以上であること。
・月12日以上かつ日中4時間以上の就労時間が常態であること。

企業主導型保育事業関連以外の指数については、下記リンク先の「保育園のご案内(平成29年10月版)」もご確認ください。

ご質問、ご不明な点がございましたら、保育課入園相談係までお問い合わせください

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

保育課入園相談係
 電話:03-5742-6725   FAX:03-5742-6350