グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース「スクランブル」136号(平成29年 12月号)

更新日:2017年11月16日

スクランブルは、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「スクランブル編集委員会OB・OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。 大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。 詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。
136号表面 136号裏面

スクランブル136号(平成29年12月号)の内容

[表面]

・『学校給食はどのように作られているの?』                                       

安心で安全で美味しい学校給食がどのように提供されているのか、学校給食の裏側に迫ります。また、学校給食のいまどきメニュー、人気メニューも聞いてきました。

[裏面]

・『発見!まちのグルメ』                                              

今回は、池上通りに面したぎょうざ専門店「一福」。大井町周辺では珍しいぎょうざ専門店に取材へ行き、人気メニューを聞いてきました。ぜひ、こだわりの餃子を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

・『わ!しなが輪』                                                  

地域の方を紹介するコーナー。次の方を紹介して頂き「地域の輪」をつなげていきます。第三回は大井滝王子町会会長の山田勝弘さんです。

・『行ってみ隊!見てみ隊!』                           

「昭和30〜40年代の大井町駅周辺をジオラマで再現しました」ふれあい掲示板に貼ってあったチラシが気になり、ジオラマの製作を手掛けた大井町在住の石井さんにお話しを伺いました。石井さんが製作したジオラマはどこか懐かしい雰囲気が漂い、かつての大井町を知る知らないに関係なく、楽しむことができます。

・『イラストスクランブル』

今回のイラストは、みのむしさんの「あけてびっくり」です。つぶやきは「11月22日の親子の会話」です。

 

 

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。