平成29年度 交通安全功労者表彰式

更新日:平成29年12月14日

平成28年度品川区交通安全功労者受賞者
表彰状を受ける事業者代表表彰状を受けとる功労者交通安全功労者表彰式受講者代表謝辞あいさつする濱野区長交通安全功労者表彰式松澤区議会議長挨拶立ち上がる受賞者
品川区交通安全功労者表彰式が平成29年12月14日(木)、区役所で行われ、「一般事業所の部」3社、「学校の部」1校、「功労者・功労団体の部」8人・1団体が表彰を受けました。

 品川区は、昭和42(1967)年に人命尊重の基本理念に基づき「交通安全区」であることを宣言。区民の皆さんの安全確保を第一に、春と秋の交通安全運動、交通安全区民のつどい、自転車安全利用キャンペーン等、様々な啓発事業を行っています。
 交通安全功労者表彰もその一つで、長年にわたり交通安全の模範となってきた方や功績のあった方に対して、その功に報いるため毎年表彰を行っています。

 濱野区長は「交通事故は一瞬のできごとで、被害者だけでなく加害者自身やその家族にも甚大な影響を与えます。交通安全の重要性は、学校でも日頃から話をしていますが、交通安全に意を尽くしている皆さんの、より一層のご尽力をお願いします」と挨拶しました。

 来賓を代表して松澤区議会議長は「日頃より交通事故防止に取り組まれ、交通安全活動にご尽力いただき感謝と敬意を表します。交通事故の無い住みよい品川区のために一層のご尽力をお願いします」と祝辞を述べました。

 また、受賞者を代表して(一社)東京都トラック協会品川支部の中山支部長は「本日の受賞は、私たちの日頃の努力を認めていただき大変感謝しています。これからも安全な交通社会の実現に向け努力していきます」と謝意を表しました。