粗大インターネット申込へようこそ


 品川区では、区が自宅まで収集に伺う方法とご自身で日曜日に
直接指定場所に持ち込む方法があります。なお、直接持ち込む場合
、品目により手数料が割安になります。
 ご都合にあわせてお選びください。

≪申込≫

◆品川区内にお住まいで、ご家庭で不要となった粗大ごみ(おおむね30p角以上の物)
 
 [テレビ、洗濯機(衣類乾燥機含む)、冷蔵庫(冷凍庫含む)、エアコン(室外機含む)、
 
 パソコン(本体装置、ディスプレィ)、危険物は除く]
 
 の収集または直接持ち込みの申込ができます。
 
 ※事業系粗大ごみ(会社・事務所で使っている、商売や仕事で使っている物)は、
 
   申込むことができません! 収集業者を受付センターでご案内します。
 
◆申込は、画面の順番に従い必要事項を入力してください。
 
 入力内容に間違いがあると、お知らせメールがお届けできず、収集や持ち込みができ
 
 ません。間違いのないよう入力してください。
 

≪お知らせメール受信≫

◆送信日の翌日(土・日曜に送信の場合は月曜、12月28日〜1月3日に送信の場合
 
 は年始最初の受付日)に収集日をお知らせする確認の電子メールをお送りします。
 
 返信メールが届かない場合は下記粗大ごみ受付センターまでご連絡ください。
 
◆一度お申込いただいた内容の追加・変更・取り消しはできません。
 
 (お手数ですが、粗大ごみ受付センターまで電話でお問い合わせください。)
 
◆お知らせメールに記載された手数料分の、品川区有料粗大ごみ処理券を、事前にお
 
  買い求めください。
 
◆粗大ごみ処理券の記入方法はこちら
 


≪粗大ごみ受付センター 5715−1122≫

◆月曜日から土曜日(祝日もやってます)、朝8時から夜9時まで受付しています。
 
 (日曜日と年末年始はお休みです)
 
◆動作確認済みブラウザについては以下のとおりとなります。
 下記以外のブラウザにてアクセスされた場合、申込みができない可能性があります。
 下記に記載されてないブラウザをご使用の場合は、電話にてお申し込みください。
 
  ・Internet Explorer6
  ・Internet Explorer7
  ・Internet Explorer8

 
収集の申込
◎申込入力時、持出場所は外から見える収集しやすい場所を選んでください。
 例)・一戸建てにお住まいの方
    門、玄関先
   ・集合住宅にお住まいの方
   1階集合玄関、粗大ごみ置き場

◎お知らせメール記載の収集日当日は、朝8時までに選択した持出場所に、ごみ処理券を貼ってお出しください。(立ち会う必要はございません)

◎粗大ごみの収集は、朝8時から順番に収集していきます。(道路状況等によって遅くなる場合があります)

≪申込の際、氏名・住所・建物名メールアドレスなど、間違いのないよう入力してください≫

日曜直接持込の申込
◎持ち込みの受付は、毎週日曜日の朝9時から夕方4時までです。

◎持ち込む場所は・・・ 【品川区資源化センター(品川区八潮)】です。
   ・地図はこちら

◎お知らせメール記載の持ち込み指定日曜日に、申込まれた方ご自身で持ち込んでください。
 (運送業者さんや代理の方の持ち込みはできません!!!)

◎持ち込む方の氏名・住所を確認できるもの(運転免許証、保険証など)をご持参ください。

≪申込の際、氏名・住所・建物名メールアドレスなど、間違いのないよう入力してください≫