グローバルナビゲーション

まもるっち2の不具合について

更新日:2020年3月17日

日頃より児童見守りシステム「まもるっち」に関しましてご協力ありがとうございます。
さて、まもるっちの基幹システムを運用しているKDDI株式会社から、「まもるっち2」において、極めて稀にではありますが、端末のストラップを引いて緊急発報させても、まもるっちセンターで当該発報を覚知できないというシステム上の不具合が発覚した旨の報告がありました。(「まもるっち3」と「まもるっち4」ではこの現象は発生しません。)
現在、システムの緊急改修を実施しており、3月24日(火)を目途に正常化する見込みです。システムの改修が完了次第あらためてお知らせいたします。
 保護者の皆様方におかれましては、この間、万一、「まもるっち2」を緊急発報させてもオペレーターの応答がないときは、

1 まず、その場から逃げる(離れる)
2 一度ストラップを基に戻して、再度発報させる

   上記に関しましてお子様にご教示していただくようお願い申し上げます。
 関係する皆様方に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

地域活動課生活安全担当
お問い合わせ

KDDIまもるっち受付センター
 電話0120-993-024 または 03-0077-7083
 営業時間 午前9時~午後5時30分(土日祝・年末年始を除く)