声優(野沢雅子さん)による防犯広報プロジェクト

更新日:令和3年2月1日

例年、区内防犯協会、警察署および品川区では「品川区地域安全のつどい」を共催し、
区内の防犯の気運醸成を図ってきましたが、令和2年度はコロナ禍の影響で中止せざるを得ませんでした。

そこで、その代替事業としてアニメ「ドラゴンボール」の孫悟空でお馴染みの
人気声優・野沢雅子さんの協力を得て、令和3年2月1日から令和4年1月31日まで
野沢さんの声で広く防犯を呼びかけるプロジェクトを実施することといたしました。

吹き込んでいただいた内容は特殊詐欺や子どもを狙った犯罪被害防止、万引き防止など10種あり、
品川区の青パトや区内商店街、区内所在の店舗等で流されます。

野沢雅子さんの声が街中で流れてきたら、ぜひ耳を傾けてください。

また、品川区では、このプロジェクトにご協力していただける商店街や店舗等を募集しています。
※ご協力いただける商店街等には、野沢さんの声で特殊詐欺被害防止や万引き防止など10種類の防犯広報が収録されたCDを提供します。商店街の有線放送や店内放送を活用した防犯広報をお願いします。
※防犯目的であればその他のご活用方法等についても相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
※費用は無料です。


株式会社青二プロダクション
プロフィール写真

お問い合わせ

生活安全担当
 電話:03-5742-6592
 FAX:03-5742-6878