犬のしつけ方教室とペット健康相談のご案内

更新日:令和3年10月11日

 飼い犬についてお困りのことはありませんか。
 人の心を癒してくれるペットでも、時には、噛んだり、吠えたり、散歩のときにひっぱったりして言うことを聞いてくれない等、
飼い主を困らせることがあります。
 しかし、犬は飼い主が正しくリーダーシップを発揮すれば、従順に育てることができます。
 品川区では東京都獣医師会品川支部との共催で「犬のしつけ方教室とペット健康相談」を開催いたします。
犬の訓練士が実際に犬を使って、正しい犬のしつけ方を解説しますので、ぜひ、この機会をご活用ください。
 また、教室終了後には、獣医師がペットの病気や健康について、個別の相談をお受けします。
 予約制ですので、参加希望の方は、お早めにお申し込みください。

 多くの方のご参加をお待ちしております。

日時 令和3年11月13日(土)
午後1時30分~4時30分
場所 荏原保健センター 2階 多目的室
住所:品川区荏原2-9-6
内容 1_犬が自分の順位を意識するようになる認識特性について
2_「待て」・「来い」・「座れ」・「伏せ」等の基本的な行動のしつけ方
3_飼い主がリーダーシップを取るために、「散歩」・「スキンシップ」・「給餌」など日常生活における注意点
4_「噛む」・「吠える」・「散歩時に引っ張る」などのトラブルの対処方法
5_トイレのマナーとしつけ方
6_防災対策について
 
 ※犬などのペットは一緒に参加できませんので、連れて来ないでください。
 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用をお願いします。
 ※会場の都合上、お車での来場はお断りします。
 ※新型コロナウイルス感染症の影響により、中止となる場合があります。
申込方法令和3年11月12日(金)までに品川区保健所生活衛生課へ電話でお申込みください。先着15名。
電話03-5742-9132
対象区内在住の犬の飼い主

お問い合わせ

品川区保健所生活衛生課
 電話:03-5742-9132
 FAX:03-5742-9104