グローバルナビゲーション

区立幼稚園の案内

更新日:2019年10月11日

区内には区立幼稚園が9園あり、各幼稚園で2年保育を行っています。新入園児は11月ごろ募集しています。
定員に空きがあれば、年度途中からでも入園申し込みができます。途中入園は、入園を希望する幼稚園で受け付けます。お申し込みの際には、お子さんの『住民票の写し』をお持ちください。
幼稚園で園長の面接(保護者と幼児)を受けていただき、集団による保育に支障がないと認められる場合、園長が入園を許可します。

応募資格

  1. 品川区に居住していること。
  2. 年齢が2年保育の年齢に達していること。
  3. 保護者の方が、お子さんを幼稚園まで送り迎えできること。

必要書類

  1. 品川区立幼稚園入園申込書
  2. 子どものための教育給付認定申請書
  3. 入園申込幼児の住民票の写し (保護者との続柄の記載があるもの。マイナンバーの記載がないもの。)
  ※申請時より3か月前までのものをご用意ください。  
  ※品川区内に居住実態があり、大使館勤務のため住民票が提出できない方につきましては以下の2点をご提出ください。
   (1)世帯全員分のパスポートの写し
   (2)大使館からの品川区内の居住先を証明する書類 

利用料

保育料

 

 令和元年10月1日より区立幼稚園の保育料などは無償化されました。詳しくはこちらをご覧ください。 

 

各幼稚園に納める費用

園服・用品代 入園時のみ 約12,000円 各幼稚園にて集金
教材費
保護者会費
月額 約1,000円 各幼稚園にて集金

※費用については改定になる場合もあります。
お問い合わせ

保育課 入園相談担当
 電話:03-5742-6725   FAX:03-5742-6350