年度途中入園 区立幼稚園児随時募集について

更新日:2020年9月30日

定員に空きがある場合は、年度途中からでも申込みができます。
入園申込は、入園を希望する園で受け付けます。
幼稚園で園長の面接(保護者と幼児)を受けていただき、集団による保育に支障がないと認められる場合、
園長が入園を許可します。

応募資格

次の要件をすべて満たしている方。
1. 品川区に在住していること。
2. 2年保育の年齢に達していること。
3. 原則、保護者が幼児を幼稚園に徒歩で送迎できること。

必要書類

1. 品川区立幼稚園入園申込書
2. 子どものための教育給付認定申請書
3. 入園申込幼児の住民票の写し
 (保護者との続柄の記載があるもの。マイナンバーの記載がないもの。)

【住民票に関する注意点】
 (1) 申請時より3か月前までのものをご用意ください。
 (2) 一次申込で提出された方が二次申込される場合、住民票の写しをコピーでご提出いただけます。

【大使館勤務のため住民登録がない方】
 品川区に居住実態はあるが、大使館勤務のため住民登録がなく、住民票の提出ができないか方は以下の2点をご提出ください。
 (1) 世帯全員分のパスポートの写し
 (2) 大使館からの品川区内の居住先を証明する書類

必要書類はこちらからダウンロードしてください。

区立幼稚園について

区立幼稚園の概要および各園の特色については、こちらからご覧いただけます。


お問い合わせ

保育課 入園相談係
 電話:03-5742-6725  
   FAX:03-5742-6350

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。