地域交流室(ポップンルーム)

更新日:令和2年6月23日

【重要】ポップンルームからのお知らせ(新型コロナウイルス感染症に係る対応について)

ポップンルームでは新型コロナウイルス感染拡大を受け、規模を縮小するなど一部制限を設け実施しています。

具体的には、

・一回のご利用時間を2時間までに制限させていただきます。

・ポップンルーム内での飲食は禁止とさせていただきます。
 (ただし、水分補給として飲み物を飲むことは問題ございません。)

・新型コロナウイルスチェックシートの記入にご協力ください。

・電話による事前予約制とし、利用人数を制限します。

 ※1 現在の受入状況(同時に受入可能な組数)については以下の通りとなります。

    荏原保健センター内ポップンルーム   5組

    北品川第二保育園内ポップンルーム     4組
 
    平塚ゆうゆうプラザ内ポップンルーム  5組

   事前予約の詳細につきましては各ポップンルームにお問い合わせください。
 
 ※2 1組とは大人1人、子ども1人~3名程度でのご利用を指します。

ご利用いただいている皆様には、ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止にご協力くださいますようお願いします。



ポップンルーム(地域交流室)のご案内




主に在宅で子育て中の方を対象に、地域交流室を開放しています。毎月イベント等も開催しています。

気軽に遊びに来てください。

 
実施場所・実施日時
  
 実施場所  住所  電話番号

荏原保健センター内 

荏原2-9-6

03-3783-2101

北品川第二保育園内

北品川3-7-43

03-5460-6065

平塚ゆうゆうプラザ

平塚2-10-20

03-5751-7148

   
実施日・時間
(荏原保健センター内および北品川第二保育園内)月曜日から金曜日 午前10時から午後4時 
(平塚ゆうゆうプラザ)月曜日から土曜日 午前9時から午後4時30分
 ※日曜日、祝日、年末年始はお休みとなります。
対象
主に在宅で子育て中の保護者とそのお子さん(就学前)
事業内容
手遊びや絵本の読み聞かせ、カレンダーづくり、工作イベントのほか、季節の行事も行っています。保護者同士の交流や保育士への子育て相談も可能です。詳しい内容については、施設に直接お問い合わせください。
申込方法
直接実施場所におこしください。
(現在は新型コロナウイルス感染防止のため、電話による事前予約が必須です)
費用
無料

(このページは令和3年7月27日に更新しました)

 

お問い合わせ

保育支援課 開設・計画担当
 電話:03-5742-6039
 FAX:03-5742-9178