グローバルナビゲーション

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のためのすまいるスクールの利用について〔2学期中(8月24日~12月28日)〕

更新日:2020年7月30日

2学期中のすまいるスクールの利用について

保護者の就労等により、利用が必要な場合に限り、受け入れを行っております。
なお、就労家庭以外であっても、児童が1人で過ごすことが難しい日がある場合は、日を限定して利用することもできます。
新型コロナウィルス感染拡大防止を目的とした緊急的な対応であることから、以下の内容にご協力ください。

●参加児童の集中により感染リスクが増大することから、必要最小限の利用としてください。
●ご自宅等で過ごすことができるご家庭については、参加を自粛してください。

学校の教育活動等により、活動場所の確保が難しい場合は、利用をお断りすることもあります。


1 利用申込書の提出について(必須)
  事前に「利用申込書」の提出が必要です。各すまいるスクールにご確認ください。

 「すまっぴ」学童入退所予定機能を先行して実施するすまいるスクール(第三日野・日野学園・延山・荏原平塚学園)につきましては、
  先行実施校用の利用申込書を用意しております。そちらの用紙をお使いください。

 ▶利用申込書はこちら(WORD : 75KB)
 ▶利用申込書はこちら(PDF : 60KB)

 先行実施校(第三日野・日野学園・延山・荏原平塚学園)の方はこちら
 ▶先行運用校用利用申込書はこちら(WORD : 78KB)
 ▶先行運用校用利用申込書はこちら(PDF : 70KB)


2  利用時間について
  放課後から午後7時まで(利用できる時間は登録している時間まで)
  学校休業日については、午前8時15分から運営


3 教室、イベントについて
   外部講師を招聘した教室やイベントは、すべて中止とします。


4 利用料について
   1日もすまいるスクールを利用しなかった月は、月額利用料をいただきません。



  夏休み期間中のすまいるスクールについてはこちら

品川区すまいるスクールを児童が利用する保護者の勤務先事業者の皆さまへ

品川区では、区内における新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、
保護者等が在宅勤務や休業できる場合など、家庭で過ごすことが可能なご家庭に対し、
すまいるスクールの利用について、自粛していただくこととしております。

事業者の皆さまにおかれましては、すまいるスクールを利用する児童の保護者の勤務について、
特段のご配慮をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

品川区すまいるスクールを児童が利用する保護者の勤務先事業者の皆さまへ(PDF : 35KB)

お問い合わせ

子ども育成課放課後サポート担当
電話:03-5742-6596
ファクシミリ:03-5742-6351

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。