新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のためのすまいるスクールの利用について〔令和3年7月1日~12月28日〕

更新日:2021年6月10日

令和3年7月1日~12月28日のすまいるスクールの利用について

すまいるスクールにおきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため利用の要件等を設け、児童の受け入れを行っております。
ご利用に際しては下記の内容を必ずご確認いただくようお願いいたします。


すまいるスクールの利用について(PDF : 50KB)




すまいるスクールの利用要件


(1) 保護者が就労しているご家庭の児童である。
(2) 就労家庭以外であっても、児童が一人で過ごすことが難しい日がある場合。(日を限定して利用できます。)

 

利用申込書の提出について



月ごとに、「利用申込書」の提出が必要です。


利用料について



月に1日もすまいるスクールを利用しなかった場合は
該当月の月額利用料をいただきません。
※利用した場合はご登録の区分に応じた利用料をいただきます。



品川区すまいるスクールを児童が利用する保護者の勤務先事業者の皆さまへ

品川区では、区内における新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、
保護者等が在宅勤務や休業できる場合など、家庭で過ごすことが可能なご家庭に対し、
すまいるスクールの利用について、自粛していただくこととしております。

事業者の皆さまにおかれましては、すまいるスクールを利用する児童の保護者の勤務について、
特段のご配慮をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


品川区すまいるスクールを児童が利用する保護者の勤務先事業者の皆さまへ(PDF : 35KB)

お問い合わせ

子ども育成課放課後サポート担当
電話:03-5742-6596
FAX:03-5742-6351

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。