グローバルナビゲーション

すまいるスクール 第二延山

更新日:2019年1月22日

すまいるスクール 第二延山です

校庭は人工芝で一輪車や野球、サッカーの遊びが大人気です。夏でも校庭で元気に遊んでいます。部屋ではこまやけん玉の練習をにぎやかにしていて、すごい技に挑戦する上級生はあこがれです。工作も大好き。思い思いに遊びを楽しみます。秋の地域の行事にはすまいるスクールから参加して地域の方々と交流したりしています。 1年生から6年生までいっしょに仲よく遊んでいるすまいるスクール 第二延山です。

写真は左から泥だんご作りに夢中です、地域の行事に参加しました、みんな大好きクッキングです。
泥だんごを作って遊びます地域の行事に参加しましたみんなで楽しくクッキング

子ども達の社会性を育むフリータイム

天気の良い日は人工芝の校庭で、ドッジボールや鬼ごっこ、一輪車、サッカーなどでのびのびと遊びます。アリーナでは思い思いに遊ぶほか、みんなで鬼ごっこなどもします。すまいるスクールの部屋で、ブロックやゲームで友達と楽しそうに遊ぶ姿もみられます。マンカラはすまいるで人気の遊びです。学年を超えて、対戦する姿もみられます。マンカラ大会もとても盛り上がりました。夏は子ども実行委員がお祭りを企画し、多くの参加があり楽しい一日でした。一年生も上級生にあこがれていろいろな遊びに挑戦しています。

写真は左からブロック遊び、アリーナではみんなで鬼ごっこ、マンカラ大会の三枚です。
みんな大好きブロック遊びアリーナでみんなで遊ぼう鬼ごっこすまいるスクールで人気の遊びマンカラ

豊かな体験ができる教室

地域の方やPTAの方々に講師になっていただき、様々の教室を実施しています。身近な すまいるスクールの場で 多くの体験ができる教室は大人気です。また、教室でみんなで力を合わせることや、礼儀も学びます。年間を通して楽しく参加することで、ますます興味がひろがります。毎回とても多くの子どもたちが参加しています。

写真は左から手話で歌いながらダンスもします手話教室、初めて参加してもすぐに楽しめるキンボール教室、季節にあったかわいい折り紙の作品は毎回人気で多くの子どもたちが参加します折り紙教室の様子です。
手話でダンスもします大きなボールを使って誰でも楽しめるキンボール教室季節のかわいい折り紙はいつも大人気です

学力の定着を図る勉強会

勉強会は 各学年 週1回おこなっています。
パズルやクイズなど楽しい教材を使って学習する習慣を身につけさせることや、授業の復習で基本をしっかり学べるようにすることを目標にしています。
高学年は個別に目標をもって勉強しています。
3年以上勉強会ゆっくりじっくり取り組みます勉強会二年以上は個別に質問します勉強会で集中してプリント問題に挑戦
お問い合わせ

すまいるスクール 第二延山
品川区旗の台1-6-1  電話/Fax 3781-1992