グローバルナビゲーション

区長メッセージ 第86号 平成31年1月1日 「未来へ向かって、前へ」 区政のさらなる発展を目指して

更新日:2019年3月13日

「未来へ向かって、前へ」 区政のさらなる発展を目指して   品川区長 濱野 健

濱野健 品川区長

 あけましておめでとうございます。
 皆様におかれましては、つつがなく新年をお迎えのことと、心よりお慶びを申し上げます。

 昨年 皆様から賜りました品川区政へのご支援、ご理解、ご協力に対しまして、厚く御礼を申し上げます。

 昨年9月に皆様のご信任をいただき、区政運営4期目をスタートさせていただきました。これまでの3期12年間の成果をもとに、引き続き皆様のご期待にお応えできるよう、区政の歩みを着実に進めてまいります。

 さて、いよいよ来年に迫った東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会、2027年のリニア中央新幹線開業など、品川区を取り巻く環境は大きく変化し、新しい局面を迎えようとしております。

 こうした変化をチャンスと捉え、品川区の魅力を広く発信していくとともに、来るべき次の時代における品川区の道筋を示し、舵取りをしていくことが、私の大きな仕事です。

 新規事業に果敢にチャレンジし、既存事業を磨き上げ、「未来に向かって、前へ」、区政のさらなる発展を目指してまいります。

 本年も品川区政に対し、益々のご支援、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げますとともに、皆様にとって実り多き年となりますようお祈り申し上げまして、新年のご挨拶といたします。