グローバルナビゲーション

区長メッセージ 第89号 令和2年1月1日 「輝く笑顔 住み続けたいまち しながわ」を目指して

更新日:2020年2月20日

「輝く笑顔 住み続けたいまち しながわ」を目指して   品川区長 濱野 健

品川区長 濱野 健


 

 謹んで新年のご挨拶を申しあげます。

 皆様には、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。

 2020年。いよいよこの夏、東京でオリンピック・パラリンピック競技大会が開催されます。品川区内では、八潮の大井ふ頭中央海浜公園でホッケー、お台場の潮風公園ではビーチバレーボールが行われます。パラリンピック種目のブラインドサッカーも、3月に天王洲で世界大会が行われます。

 区では、皆様に東京2020大会を身近に感じていただき、ますますムードを盛り上げていただけるよう、多くの関連事業も実施してまいりますので、機会がありましたらぜひご参加ください。

 また、4月からは、品川区のこれから10年の道しるべとなる、新たな長期基本計画をスタートさせます。「輝く笑顔 住み続けたいまち しながわ」を目指し、区民の皆様のお役に立てる事業・サービスを、しっかり進めてまいります。

 本年も品川区政に対し、益々のご支援、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げますとともに、本年が皆様にとりまして、素晴らしい年となりますよう、心からお祈り申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。