グローバルナビゲーション

区長メッセージ 第92号 令和2年5月8日 濱野区長から区民の皆さまへメッセージ(緊急事態宣言の延長を受けて)

更新日:2020年5月9日

                         濱野区長

 緊急事態宣言が延長されました。
 区民の皆さまは、これまで、つらい生活を送られてきたことと存じます。
 それがさらに続くことに、耐えられない思いを抱いているかもしれません。
 しかしながら、ご自身と大切な方を守るため、もうしばらく、外出を控えてください。三密を避けてください。
 感染の可能性はどなたにもあります。

 罹患された方に、お見舞いを申し上げますとともに、治療や予防にご尽力いただいている皆さま、また、感染リスクの中で、社会生活の維持のために仕事を継続されている皆さまに敬意を表します。

 区では、区役所駐車場に区独自のPCR検査センター(完全予約制)を開設します。
 また、特別定額給付金の10万円を区民の皆さまにお届けするため、オンライン申請を開始し、郵送による手続きも順次、行います。
 区内中小企業に向けては、経営相談や融資あっ旋を実施しており、介護事業者や子育て世帯への支援も拡充してまいります。

 区民の皆さまを支えるため、区は全力で取り組みます。
 活気あふれる日常を取り戻すため、共に頑張りましょう。

 YouTube(しながわネットTV )「濱野区長から区民の皆さまへ(令和2年5月8日)」はこちらから(別ウィンドウ表示)