グローバルナビゲーション

区長メッセージ 第93号 令和2年5月26日 濱野区長から区民の皆さまへメッセージ(緊急事態宣言の解除を受けて)

更新日:2020年5月26日

                         濱野区長

 区民の皆さまには、長期間にわたり、外出自粛や休業などの要請にご協力をいただき、ありがとうございます。
 これまでの皆さまのご努力により、緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスとの闘いは長期戦となります。
 再び感染を拡大させないために、これからは「新しい生活様式」を実践していきましょう。
 手洗いや密閉、密集、密接の三密を避けるなどの対策を続けるとともに、日常生活の各場面で、買い物の際は距離を空けて並ぶ、電車やバスでの会話は控えるなど、従来とは違った心がけが必要となります。

 6月1日より、区立学校の分散登校を開始し、段階的に授業時数を増やしていきます。
 図書館等の公共施設につきましても、感染防止対策を実施した上で、順次、再開してまいります。
 また、特別定額給付金につきましては、振込みを開始しました。一日でも早く皆様のお手元に届くよう、全庁をあげて取り組んでおります。

 感染症対策と経済活動が両立するよう、区は全力で取り組んでまいります。
 共に頑張りましょう。


 YouTube(しながわネットTV )「濱野区長から区民の皆さまへ(令和2年5月26日)」はこちらから(別ウィンドウ表示)