グローバルナビゲーション

区長メッセージ 第95号 令和2年7月16日 濱野区長から区民の皆さまへメッセージ

更新日:2020年7月16日

                          濱野区長

 品川区長の濱野健です。

 新型コロナウイルス感染症が再び増加しています。区民の皆さまにお願いします。

 夜の街や繁華街において、十分な感染防止対策をしていないお店の利用は避けてください。適切な感染防止対策を講じているお店は、「感染防止徹底宣言ステッカー」が貼ってあります。
 事業者の皆さまは、スタッフの検温、店内のこまめな消毒など、ガイドラインに基づく感染防止策を徹底し、ステッカーの掲示にご協力をお願いします。

 また、会食などの際ですが、大皿からの取り分けや大声での会話は避けるなどを心がけてください。
 高齢者など、重症化リスクが高い方が外出する際は、特に注意が必要です。
 都外への不要不急の外出は、できるだけ控えていただきたいと思います。
 感染者と接触した可能性がわかるアプリの活用も、ご自身を守るために有効ですので、ご検討ください。
 そして、あらためてのお願いとなりますが、手洗い、マスクの着用、3密を避けるなどの基本的な習慣、新しい生活様式を徹底することが大切です。

 みんなで力を合わせ、この困難を乗り切りましょう。

 YouTube(しながわネットTV )「濱野区長から区民の皆さまへ(令和2年7月16日)」はこちらから(別ウィンドウ表示)