グローバルナビゲーション

区長メッセージ 第96号 令和2年10月1日 濱野区長から区民の皆さまへメッセージ

更新日:2020年9月30日

                          区長写真

 

 品川区長の濱野健です。

 現在、新型コロナウイルス感染症の感染者数は、区内でも緩やかな減少傾向となっていますが、再拡大への警戒が必要な状況といわれています。
 家庭内での感染が報告されていますので、まずは、家庭内に持ち込まないよう、帰宅時の手洗い、消毒など、基本的な感染防止対策を徹底していただきたいと思います。

 また、「感染防止徹底宣言ステッカー」の掲示があるお店を利用すること、長時間の飲食や、大声、至近距離での会話を控えることなどを心がけていただくよう、改めてお願いいたします。

 区では引き続き、感染拡大防止と経済社会活動の両立を図ってまいります。
 区の主催、共催のイベントにつきましては、オンラインの活用、規模の縮小、形式の変更など、感染拡大防止に配慮しながら、可能な範囲で実施していくこととしております。
 区民の皆さまには、区内の経済活性化のために、「しながわ活力応援給付金」や「プレミアム付区内共通商品券」を有効にご活用いただければと思います。

 今後も、「感染しない、させない」ため、マスクの着用、3密を避けるなどの新しい生活様式の実践を継続してまいりましょう。


 YouTube(しながわネットTV )「濱野区長から区民の皆さまへ(令和2年10月1日)」はこちらから(別ウィンドウ表示)