シティプロモーションのキャッチコピー決定

更新日:令和元年8月8日

シティプロモーションのキャッチコピー募集に、全国から684作品をご応募いただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

「わ、しながわ!」(採用キャッチコピー)


選考の結果、榎田伸也さん(奈良県在住)の「わ、しながわ!」を採用いたしました。

「わ、しながわ!」は、品川区への興味を呼び起こすインパクトがあり、「わ」という語感から広がりが感じられ、文字のデザインや音などにより、様々な展開ができることから採用したものです。

区ではこのキャッチコピーをもとにロゴマークを作成し、品川区の魅力を発信していきます。

その他の採用作品
審査の結果、次の作品も採用されました。

次点:「品のあるまち。」(品川区在住)

優秀作品

「ちょっといい街、ちょうどいい街。」(品川区在住)

「絶品!品川」(大阪市在住)

「そして、品川へ。」(横浜市在住)

「お節介 残る品川 街明かり」(福生市在住)



募集の概要

今回、品川区でシティプロモーションを進めるにあたり、品川区の魅力を集約する言葉として次の言葉で表現し、この言葉をもとに、品川区の魅力を区内外に広めていくためのキャッチコピーを募集しました。

 「心あたたまる出会い、ときめきのある暮らし、都心の魅力がバランス良く共存する利便なまち。」

募集期間  平成27年7月11日(土)~7月31日(金)

お問い合わせ

広報広聴課シティプロモーション担当 

電話03-5742-6043 FAX03-5742-6870