【4回目接種】スケジュール

更新日:令和4年6月17日

▸「新型コロナウイルスワクチン接種 ポータルページ」に戻る

 4回目接種券発送スケジュール

60歳以上の方

3回目接種完了日
接種券発送予定日
令和4年1月31日以前
令和4年5月23日(月)
令和4年2月1日~2月28日
令和4年5月30日(月)
令和4年3月1日~4月30日 令和4年6月17日(金)

※3回目接種を他自治体で受けた後に品川区に転入された方は、接種券発行の申請が必要です。
 申請方法についてはこちらをご確認ください。

18歳以上60歳未満の方のうち、基礎疾患を有する方か新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方
基礎疾患を有する方等で接種をご希望の方は、接種券発行の申請が必要になります。
※3回目接種を他自治体で受けた後に品川区に転入された方も申請が必要です。

対象となる基礎疾患についてはこちらをご確認ください。
申請方法についてはこちらをご確認ください。

なお、以下1~6に該当する方は申請不要です。
令和4年6月17日(金)に接種券を発送しました。

1.身体障害者手帳(内部障害1~4級)をお持ちの方
 内部障害1~4級:呼吸器機能障害・心臓機能障害・腎臓機能障害・肝臓機能障害・ぼうこう又は直腸の機能障害・小腸機能障害・免疫機能障害
2.愛の手帳をお持ちの方
3.精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方
4.自立支援医療受給者証をお持ちの方
5.東京都大気汚染医療費助成の医療券をお持ちの方
6.「公害健康被害の補償等に関する法律」の公害医療手帳をお持ちの方

※令和4年5月23日時点で区で1~6の該当を確認できた方に発送します。
※令和4年4月30日までに品川区の接種券を使用して3回目接種した方が発送の対象です。
 また、今後上記の要件に該当される場合については、申請が必要となります。

接種スケジュール等

ワクチン
接種場所 予約開始日
接種開始日 予約方法
モデルナ
ファイザー
・大井競馬場
・旧荏原第四中学校
・旧リボン旗の台
令和4年5月30日(月)~
令和4年6月22日(水)~
※各会場により開始日・開設日は異なりますの
で、Web予約ページまたはコールセンターでご確認ください。
コールセンター・Web
ファイザー
集団接種会場
 ・区内医療機関7カ所
令和4年5月30日(月)より順次
 順次開始予定 コールセンター・Web
ファイザー 個別医療機関 各医療機関により順次  各医療機関により順次 各医療機関により、予約方法が異なります。
接種場所の一覧についてはこちらをご確認ください。

高齢者施設等の入所者の方

高齢者施設等の入所者の方への接種は、準備ができ次第、順次開始します。
使用するワクチンはいずれもファイザーワクチンです。
具体的な接種日程については、入所している高齢者施設等にご確認ください。
お問い合わせ

品川区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
電話:03-6633-2433
※くれぐれもお間違いのないように事前に電話番号をご確認のうえお電話してください。
受付時間:午前9時~午後7時 ※土日・祝日も実施
対応言語:日本語・英語・中国語
FAX:03-6684-4845
※FAXは言語・聴覚障害の方のための専用番号です。その他の方のご利用はご遠慮ください。