新型コロナワクチン4回目接種券の6月発送分と申請が必要な方(基礎疾患を有する者等)について

更新日:令和4年6月9日

新型コロナワクチンの実施期間について

※新型コロナワクチン接種は、現時点で実施期間が令和4年9月30日までとなっています。
 4月30日までに2回目(または3回目)接種を受け、3回目(または4回目)を9月30日までに接種する方が対象です。
 そのため、5月1日以降に2回目(または3回目)接種をされた方は、3回目(または4回目)接種日が10月1日以降になるため、
 現時点での接種券発送や接種はできません。接種券の発行申請も受け付けられませんので、ご注意ください。
 今後法令改正により接種期間が延長された場合は改めてお知らせします。

4回目接種券発送スケジュール

対象者と発送日については以下のとおりです。
(1)60歳以上の方

 令和4年3月1日~4月30日までに3回目接種を受けた60歳以上の方へ6月17日(金)に接種券を発送します。
 3月1日以前に3回目接種を受けた60歳以上の方へはすでに発送済みです。
 
(2)18歳以上60歳未満の方のうち、基礎疾患を有する方、新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方
 
 基礎疾患を有する方等で接種をご希望の方は、接種券発行のための申請が必要になります。
 一部の手帳など(身体障害者手帳、愛の手帳など)をお持ちの方は区から接種券を発送します。
 
 接種券の発送スケジュールについてはこちらをご確認ください。
  
 ※3回目接種を他自治体で受けた後に品川区に転入された方は、接種券発行申請が必要です。
  品川区へ転入された方の申請方法についてはこちらをご確認ください。


お問い合わせ

品川区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
主なお問い合わせ内容:品川区における新型コロナウイルスワクチン接種に関する相談(品川区の接種場所や接種スケジュール、予約方法など)
電話:03-6633-2433
※くれぐれもお間違いのないように事前に電話番号をご確認のうえお電話してください。
受付時間:午前9時~午後7時 ※土日・祝日も実施
対応言語:日本語・英語・中国語
FAX:03-6684-4845 
※FAXは言語・聴覚障害の方のための専用番号です。その他の方のご利用はご遠慮ください。