男女共同参画推進フォーラム2023の中止に関する新聞報道を受けて

更新日:令和6年4月1日

 【男女共同参画推進フォーラム2023は中止となりました】(令和5年9月29日更新)
   
 令和5年11月11日に開催を予定しておりました「男女共同参画推進フォーラム2023」は、諸事情により中止させていただきます。 
 ご参加を検討していただいた皆さまには、このような状況となりましたことをお詫び申し上げます。
 今後も区民の皆さまに向けて啓発の機会を提供し、誰もが自分らしく生きられる社会の形成に向けて取り組んでまいりますので、
 引き続きご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
   
 本件に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。



 【令和5年11月8日付東京新聞の報道を受けて】(令和5年11月8日更新)

 令和5年11月8日付東京新聞の報道を受けまして、改めて区としての考え方についてお知らせいたします。
 このたびの男女共同参画推進フォーラムは「人権尊重都市品川宣言30周年」の節目にあたるイベントでございました。
 ご講演をいただく予定でした田嶋氏の今回のご発言に関して、本講演会において混乱を招く恐れがあると考え、区として中止を決定いたしました。中止につきましては、区から田嶋氏にその旨をお伝えし、ご了承をいただいております。
 この件につきましては、運営上の混乱が生じる恐れがあることを考慮し、区として中止を判断したものであり、田嶋氏の言論行為自体を否定したり、制限したりすることを意図したものではございません。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 本件に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
お問い合わせ

品川区ジェンダー平等推進センター(人権・ジェンダー平等推進課ジェンダー平等推進担当)
   品川区東大井5-18-1(きゅりあん3階)
 電話:03-5479-4104
   FAX:03-5479-4111

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。