破棄通知書送付のお知らせ

更新日:令和5年11月15日

平成30年から令和3年9月30日までにマイナンバーカードを申請し、まだ受け取りに来ていない方を対象に
破棄通知書(クリーム色の封筒で届きます。)を令和5年11月15日以降に順次送付します。
マイナンバーカードの受け取り希望の場合は、破棄通知書に記載されている破棄予定日までに
ご予約のうえ、マイナンバーカード受け取りにご来庁ください。
交付場所、時間は下記の「マイナンバーカード交付場所」を確認ください。

予約

マイナンバーカードの交付予約(別ウィンドウ表示)】はこちらから

破棄予定日を経過しましたら、マイナンバーカードは破棄いたします。
破棄後はマイナンバーカードの申請が新たに必要となりますので、ご注意ください。手数料は必要ございません。

お問い合わせ

戸籍住民課
 住民異動担当:電話03-5742-6660 FAX03-5709-7625