品川区文化スポーツかがやき顕彰(横断幕・懸垂幕の作成)

更新日:令和2年3月30日

文化芸術・スポーツ活動の顕彰制度「品川区文化スポーツかがやき顕彰」

 文化芸術やスポーツには、人々に楽しさや喜び、充実感を与え、人生を豊かにする力があり、区内でも様々な活動が活発に行われています。
文化スポーツ活動に対する意欲を高め、さらに促進するために、区民の皆さんが全国大会などに出場したときに、その感動を共有できる顕彰制度を創設しました。
推薦書は最下部よりダウンロードできます。

 また、品川区を代表して全国大会に出場する少年少女に対して、出場に係る負担の軽減と、競技力等の向上を図るとともに、少年少女の文化・スポーツ活動を推進することを目的とした全国大会出場助成金制度がございます。詳しくは全国大会出場助成ページをご覧ください。


 推薦書により横断幕または懸垂幕を掲げた場所および内容は、下部にあります「横断幕掲出一覧」のPDFをご覧ください。 

募集ちらし(PDF : 787KB)

対象

区内に在住・在勤・在学しており、主たる活動の拠点が区内である個人または団体で、次の各号のいずれかにあてはまる方
(顕彰例:合唱・吹奏楽・絵画・作文などのコンクール、スポーツに関する大会など)

 (1) 中学生以下=官公庁かこれに準じる団体などが主催する「都内規模の大会で優勝」した場合

 (2) 高校生以上=官公庁かこれに準じる団体などが主催する「全国的な規模以上の大会に出場」が決定した場合か「入賞以上の成績」を収めた場合

 (3) 品川区が主催する少年少女スポーツ大会であって「区長杯」または「教育長杯」で優勝した場合

※ (1)または(2)の場合において、事前に予選や選抜などが行われない競技や民間企業などが主催するイベント的要素の高い大会などは対象外になります。

内容

(1) 対象者の主な活動拠点となる学校(在学・卒業)などに掲げる横断幕または懸垂幕を作製します。
(2) 区ホームページ等で区民の皆さんへ広くお知らせします。

推薦

推薦は随時受け付けております。 
推薦書は下記をプリントアウト、または文化観光課の窓口にてお受け取りください。

ページの先頭へ戻る

提出先

〒140-8715 品川区広町2-1-36
品川区文化スポーツ振興部
文化観光課文化振興係
「文化スポーツかがやき顕彰」担当 宛

※ご提出の前に下記問い合わせ先までご連絡をくださいますようお願いいたします。 

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

文化観光課文化振興係
電話:03-5742-6836(直通)
FAX:03-5742-6893