令和3年10月開催予定の「大井第二地区区民まつり」 開催中止について

更新日:令和3年8月5日

大井第二地区の皆様へ

 多くの方が楽しみにしている「区民まつり」ですが、今年度はオリンピック・パラリンピック開催日や酷暑の期間を避け、秋に開催するよう準備を進めてきたところです。しかしながら、現時点では「新型コロナウイルスの収束が見通せないこと」「来場者の主となる12歳未満はワクチン接種対象ではないこと」「模擬店などの準備のために従事者が思うように集まることが困難なこと」などを鑑み、中止とすることにいたしました。
 現段階で中止するのは大変残念ですが、変異したウイルスは感染力を増し、基礎疾患のない若年層をも重症化させた例があります。
 集団免疫が確立されるであろう来年こそは、楽しく賑やかなおまつりが開催できることを期待し、今はみんなで協力してウイルス蔓延を防ぐことを優先しましょう。

令和3年8月5日
大井第二地区区民まつり実行委員長・大井第二地区連合町会長  大八木 繁

※なお、大井第二地区の事業といたしましては、「総合防災訓練」「ふれあい交流卓球教室」なども同様の理由から中止いたします。

お問い合わせ

大井第二地域センター 電話 03-3772-2000 FAX 03-3772-2076