「夏休みげんきアップ!ラジオ体操」景品配布を実施(青少年対策八潮地区委員会)

更新日:令和3年8月2日

「夏休みラジオ体操」は八潮地区委員会が組織された初年度から継続して実施している事業であり、今年度で38回目となります。
 新型コロナウイルス感染症予防のため、昨年度に引き続き集合形式の体操会は行わず、参加者各自が自宅などでラジオや動画を視聴し、体操していただく形式で実施しました。
 令和3年7月21日(水)~8月1日(日)の期間中に自宅などでラジオ体操をしていただいた方を対象に、8月1日(日)午前10時から八潮地域センター入口前で景品を配布しました。炎天下のなか、222人の方々にお越しいただきました。
 今年度は、自宅などでいつでもラジオ体操ができるよう動画を作成し、YouTubeで配信しました。動画に出演するボランティアとして、八潮学園の児童・生徒から6人の応募があり、事前に練習会を行なったうえで撮影に臨みました。
 練習会では、ボランティア同士で振り付けを確認しあったり、わからないところを確認しあったりと、動画をより良いものにするため積極的に取り組みました。
 また、八潮地区委員会オリジナル背景の記念撮影ブースを設置し、景品配布後に参加者の記念撮影を行いました。撮影した写真は、八潮地域センターロビーとパトリア2階で掲示しました。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

8月1日ラジオ体操景品配布会の様子  YouTube用動画撮影の様子
令和3年8月1日(日)景品配布会の様子                    YouTube用動画撮影の様子

主催団体:品川区青少年対策八潮地区委員会
お問い合わせ

八潮地域センター
 電話:03-3799-2000
 FAX:03-3799-3310