品川区コロナウイルスワクチン接種 web予約ページ

更新日:令和3年12月3日

公開日:令和3年5月12日

品川区より「新型コロナウイルスワクチン接種券」のご案内を受け取られた方は、当サイトからワクチン接種の予約を行うことができます。
予約を希望される方は、あらかじめ以下の「お知らせ」などをご確認のうえ、「予約フォームに進む」ボタンから予約をしてください。

お知らせ

区内の集団接種会場の閉鎖について

区内の集団接種会場の新規予約は、現在受け付けている枠をもって終了します。
11月以降は区内の集団接種会場を順次閉鎖し、今後12歳を迎える接種希望者等は、一部の医療機関で接種ができる体制を確保します。

▸ファイザー社ワクチンの接種について (対象:12歳以上の方、予約方法:コールセンター・Web)

▸モデルナ社ワクチンの接種について (予約終了)

▸アストラゼネカ社ワクチンの接種について (予約終了)

▸国・都の大規模接種会場

区内の個別接種会場(ファイザー社ワクチン)の対象者について

国からのワクチン供給量が大幅に減少しています。限りあるワクチンの分配について検討した結果、 個別接種会場での対象者を以下のとおり見直します。各個別接種会場では、順次、以下の方を対象に予約受付を開始しています。

・12歳以上16歳未満の小児 ※保護者の同伴が必須です
・集団接種会場での接種が困難な方(難病や障害者の方など)

個別接種会場の一覧は以下のホームページをご確認ください。
▸医療機関による個別接種会場

ご注意ください

自衛隊の大規模接種センターで1回目の接種を受けた方は、こちらからは予約できません。
1回目の接種と2回目の接種は、同一の接種会場または実施医療機関で受けてください。
※予約フォームからは1回目の接種の予約しかできません。2回目の接種の予約は、1回目の接種会場にて「ファイザー社ワクチンは3週間後、モデルナ社ワクチンは4週間後、アストラゼネカ社ワクチンは8週間後の同じ会場・同じ曜日・同じ時間」でご案内します。
※すでに予約済みの方で、会場・日時の変更を希望する方は、先に予約した分をキャンセルする必要があります。予約のキャンセル・変更をご希望の方は、コールセンターまたはWeb予約フォームから手続きをお願いします。
※今後、キャンセルの発生や接種会場の追加などにより、予約枠が変動することがありますのでご注意ください。



[予約フォームに進む]

Web予約は土日・祝日含む24時間受付中です。

ファイザー社ワクチン

【予約枠あり】※区外会場あり

対象者:接種日に12歳以上の区民の方
予約受付:コールセンターまたはWEB
※2回目の接種の予約は、1回目の接種会場にて「3週間後の同じ会場・同じ曜日・同じ時間」でご案内します。
※設定した予約枠上限に達した時点で、新規の予約受付は一時終了となりますのでご了承ください。
※キャンセルなどにより一時的に予約枠に空きができる場合があります。
区外会場でのワクチン接種の準備も進めています。詳しくは以下のページでご確認ください。
▸ファイザー社ワクチンの接種について

モデルナ社ワクチン

【予約終了】

対象者:接種日に12歳以上の区民の方
※2回目の接種の予約は、1回目の接種会場にて「4週間後の同じ会場・同じ曜日・同じ時間」でご案内します。
▸モデルナ社ワクチンの接種について

アストラゼネカ社ワクチン

【予約終了】

対象者:接種日に原則40歳以上の区民の方
※2回目の接種の予約は、1回目の接種会場にて「8週間後の同じ会場・同じ曜日・同じ時間」でご案内します。
▸アストラゼネカ社ワクチンの接種について

予約方法

ログイン

  1. 「ID」に、接種券に記載の予約番号(数字16桁/宛名右横に記載)を入力
  2. 「パスワード」に、ご自身の生年月日(数字8桁)を入力
    例:1985年1月31日生まれの方→19850131
  3. ID・パスワード入力後、「ログイン」ボタンを押す
  4. 新規パスワードを設定(英数字を含む10桁以上)
  5. 「確認用」にも上記と同じ内容を入力
  6. 「送信」を押す

予約開始

  1. 「詳細情報・ワクチン接種予約」を押す
  2. 「予約」を押す

検索

  1. 「施設選択」を押す
  2. ご希望の「施設名・住所」もしくは「年月日」を入力・選択
    ※2回目の接種の予約は、1回目の接種会場にて「ファイザー社ワクチンは3週間後、モデルナ社ワクチンは4週間後、アストラゼネカ社ワクチンは8週間後の同じ会場・同じ曜日・同じ時間」でご案内します。
  3. 「検索」を押す

予約登録

  1. 施設・年月日・時間を確認し、希望枠の「施設名」を押す
  2. 「メールアドレス」を入力(予約完了/リマインドメール送信用)
  3. 「名前」を入力
  4. 「電話番号」を入力
  5. 「予約する」を押す

キャンセル

  1. 「登録情報」を押す
  2. 「キャンセル」を押す
  3. 「キャンセルする」を押す
  4. 「はい」を押す(キャンセル確定)
▸予約方法のご案内(ちらし)

聴覚・言語機能等の障害のある方の予約方法

聴覚・言語機能等の障害のある方は、専用の申込書をダウンロードしてご利用ください。
それ以外の方は、電話かWEBでご予約ください。

▸【聴覚・言語機能等の障害のある方専用】新型コロナウイルスワクチン接種予約申込書(Word、36KB)

※いただいた接種希望会場、希望日のなかで確保できる最も早い時間で予約をお取りします。
※2回目の予約は、原則「ファイザー社ワクチンは3週間後、モデルナ社ワクチンは4週間後、アストラゼネカ社ワクチンは8週間後の同じ会場・同じ曜日・同じ時間」で予約をお取りします。
※予約完了時もしくは接種希望会場や希望日で予約ができなかった場合には、FAXにてご連絡します。

接種場所

順次、接種会場・予約枠を拡大しています。
最新情報や接種場所一覧、地図は「新型コロナウイルスワクチン接種会場」ページ または「品川区ワクチンマップ」をご確認ください。

よくある質問

予約を変更したい。
一度キャンセルをして、再度、予約を取り直してください。
パスワードを忘れました。
ログイン画面に表示される「パスワードをお忘れの方はこちら」から再発行が可能です。
2回目の接種の予約日はいつ。
2回目の接種の予約は、1回目の接種会場にて「ファイザー社ワクチンは3週間後、モデルナ社ワクチンは4週間後、アストラゼネカ社ワクチンは8週間後の同じ会場・同じ曜日・同じ時間」でご案内します。
新規パスワードを設定し「送信」を押したときにエラーになってしまいました。その後、予約サイトにログインできません。
ログイン後、パスワード再設定を行った後、アクセス集中により強制ログアウトとなった場合、再度ログインのため入力いただくパスワードは、再設定したパスワードです。なお、5回以上ID・パスワードを間違えた場合は、1時間ログインできませんのでご注意ください。
最後の「予約をしてよろしいですか?」で「はい」を押したときにエラーになってしまいました。予約できているのか確認したい。
ご予約が確定した場合、ご登録いただいたメールアドレスに確認メールが送信されます。また、マイページに登録情報が表示されます。ご予約が確定できたか確認するには、確認メールが届いているか、マイページに登録情報が表示されるかご確認ください。
予約サイトがうまく表示できません。
推奨環境は、以下のブラウザです。Windows版IE(InternetExplorer)、シニア向けスマートフォンの一部、TwitterやLINEなどのブラウザは推奨されていません。推奨環境のブラウザをご利用ください。
・Windows10、macOS:chrome(クローム)
・iOS:safari(サファリ)
・Android:chrome(クローム)

注意事項

予約完了メールおよびリマインドメールは「jtb.com」のドメインから届きます。迷惑メールの設定解除をお願いします。

システム推奨環境

  • Windows10、macOS:chrome(クローム)
  • iOS:safari(サファリ)
  • Android:chrome(クローム)

※WindowsでInternet Explorer(インターネット エクスプローラー)をご利用の方は、他推奨ブラウザをご利用ください。
※Twitter、LINE、シニア向けスマートフォンの一部のアプリで開くブラウザも推奨されていません。Twitter、LINEなどでシェアする場合は、URLをコピーの上、推奨環境ブラウザで開くようにしてください。

お問い合わせ

品川区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
主なお問い合わせ内容:品川区における新型コロナウイルスワクチン接種に関する相談(品川区の接種場所や接種スケジュール、予約方法など)
電話:03-6633-2433 ※くれぐれもお間違いのないように事前に電話番号をご確認のうえお電話してください。
FAX:03-6684-4845 ※FAXは言語・聴覚障害の方のための専用番号です。その他の方のご利用はご遠慮ください。