ホーム > 来館案内

交通案内

現在、大規模改修工事のため休館しております。ご利用を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 公共交通機関でお越しの方

◎JR・東急・りんかい線大井町駅下車 徒歩15分
 東急バス池上駅・蒲田駅行にて鹿島神社前下車 徒歩1分
◎JR大森駅下車 北口より徒歩10分
◎京浜急行立会川駅下車  徒歩13分

 お車でお越しの方

駐車スペース(3台分)が歴史館玄関前にあります。
※できる限り公共交通機関をご利用いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
※歴史館の利用目的以外での駐車は、固くお断りいたします。

地図



品川歴史館

〒140-0014 東京都品川区大井6丁目11-1
電話:03-3777-4060 ファクス:03-3778-2615



開館日時

開館日時
◎開館時間 午前9時~午後5時(ご入館は午後4時30分まで)
◎休館日  月曜日、祝日 (日曜日と重なった場合は開館、月曜日と重なった場合はその翌日も
      休館) 、年末年始
      ※展示替え、資料室燻蒸などの臨時休館もあります。

観覧料

一般   100 (80) 円
小中学生 50 (40) 円
※品川区立・区内在住の小中学生、70歳以上の方、障害のある方は無料  


※カッコ内は、20名以上の団体料金です。
※特別展開催時は別料金になります。

ご観覧に際してのお願い

展示品について

◎展示品、展示ケースにはお手を触れないでください。
◎常設展示では一部を除き写真撮影ができます。
 ※撮影ができない箇所には撮影禁止の表示があります。
 ※展示物保護のため、フラッシュを用いての撮影はご遠慮ください。
◎特別展、企画展では写真撮影をご遠慮いただいております。

歴史館のご利用について

◎館内での携帯電話のご使用は、マナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。
◎館内でのご飲食はできません。
◎歴史館敷地内での喫煙はできません。
◎貸出用車椅子を2台ご用意しております。ご利用の際は受付までお申し付けください。
◎車椅子対応のエレベーターがあります。

車椅子対応トイレについて

◎1階と2階に車椅子対応トイレがあります。
◎2階の車椅子対応トイレに、おむつ替えシートを設置しています。

新型コロナウイルス感染症拡大防止について

◎感染症拡大防止の観点から皆様へのご協力のお願い
必ず「ご来館される皆様へ」のページをご覧になってからご来館いただきますよう、ご理解およびご協力をお願いいたします。
「ご来館される皆様へ」ページはこちら