ホーム > 施設予約受付について

施設予約受付について

   状況により、今後も施設貸出の中止等が生じる場合がございます。最新の情報はホームページ上でお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

※施設の利用定員を次のとおりとします。(密接回避)
 ・書院 25名
※マスクを着用しないでする活動・換気ができない活動は、利用不可とします。(密閉・密接回避)
※施設内での会食・宴席を禁止とします。(密接回避)

ご利用にあたってのお願い

   品川歴史館では、新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止のため、貸出施設ご利用の方へ下記の事項へのご協力をお願いしております。皆様のご理解およびご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

◇ご利用される方全員の氏名・緊急連絡先を控えた名簿の作成・保管をお願いいたします。
名簿は、新型コロナウイルス感染症の疑いが生じた場合、保健所等の公的機関に提供される可能性があります。その旨、ご利用される方全員にお伝えください。

◇ご利用の際は、マスクを着用いただき咳エチケットを心がけてください。
※マスクを着用していない場合は、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。

◇こまめな手洗い、手指の消毒にご協力ください。

◇体温管理・体調管理を実施してください。

◇次に該当される方につきましては、ご利用をお控えいただきますようお願いいたします。
・発熱やせき、くしゃみ、鼻水などの風邪の症状がある方。
・体調がすぐれない方。
・ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方。
・過去14日以内に、ご自身・同居している方が海外への渡航歴がある方。

◇ご利用される方で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状がある方には、職員がお声がけする場合がございます。

◇席は最低1m(できるだけ2mを目安に)の間隔をあけて配置するようにお願いいたします。

◇受付に行列が生じる場合、最低1m(できるだけ2mを目安に)の間隔をあけた整列を促すなど、人が密集しないようにお願いいたします。

◇大声での会話・発声・歌唱はお控えください。

◇館の湯呑・数茶碗などは当面の間使用できません。

◇当面の間、不特定多数の方が集まるご利用はできません。

◇利用者の方が互いに接触するような行為(接近しての写真撮影、握手など)はお控えください。

◇利用者の方が物品(茶碗など)を共有することはお控えください。

◇新型コロナウイルス感染症の疑いが生じた場合は、保健所等の公的機関による聞き取りに協力し、必要な情報提供を行ってください。