グローバルナビゲーション

デイキャンプ場の利用案内(しながわ区民公園)

更新日:2020年5月29日

利用再開について

 

しながわ区民公園デイキャンプ場では、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、3月3日(火)から休止しておりましたが、4月7日に国から発令された緊急事態宣言が5月25日に解除されたことを受けて、6月15日(月)から予約を開始し、施設に制限をかけて7月1日(水)より運用を再開いたします。施設の利用休止・再開につきましては今後の状況を踏まえて判断してまいります。
また、通常のご利用とは異なるため制限がございます。以下のとおり注意事項がありますので、ご確認下さい。
利用者の方々におかれましては、大変ご迷惑をおかけしますが、趣旨をご理解の上、ご協力をよろしくお願いいたします。

<注意事項>
・入・退場時には備え付けの消毒液にて、手指の消毒をお願いします。
・密接な状況を生まないよう、他の利用者の方とできる限り距離をおいて下さい。
 (距離を置くため、釜の使用数を制限しています)
・施設利用前に、受付にて体調等の書面確認を実施します。
・施設管理者が定めた内容について、守られていないと判断した場合、利用を中止していただくことがございます。
・利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発生した場合は、施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告をお願いします。





主要施設

炊事場(屋根付) 1棟
野外釜 15基
野外卓 15基

定員

150人
※1団体の最大利用人数は10釜100人までです。

申込方法

(1)電話で仮予約をして、利用日の1週間前までに公園内の事務所窓口に申込み。
    しながわ区民公園管理事務所 電話 03-3762-0655

 ※注意 電話で仮予約をした後、利用日1週間前までに窓口に申込みがなかった場合は、
   キャンセルとなりますのでご注意下さい。

(2)公園内の事務所窓口に直接申込み。

申込受付開始日

利用日の2カ月前の同日から。≪同日がない場合は月末≫

 例:8月1日利用の場合⇒6月1日から申込み受付開始
   8月31日利用の場合⇒6月30日から申込み受付開始

申込受付時間

午前8時30分から午後8時まで

※注意  2カ月先の同日分の窓口での申し込み受付開始時間は午前9時30分からになります。

(例:8月1日分の申込みをする場合⇒窓口では6月1日午前9時30分から申込み受付を行います。
   電話では午前8時30分から仮予約の受付を行いますので、まず電話で仮予約が良いかと思います。)

空き状況の確認

電話・窓口・インターネットで確認できます。

 ●パソコンからのアクセス  品川区施設予約システム(別ウィンドウ表示)
 
 ●携帯電話からのアクセス 品川区施設予約システム(携帯電話版)(別ウィンドウ表示) 
 
 
 ※インターネットから予約はできません。

ページの先頭へ戻る

申込み条件

利用代表者(申込みのできる方)は区内に在住・在勤・在学の20歳以上の方に限られます。

利用期間 3月1日~11月30日

利用時間


午前9時~午後4時まで

利用料金


無料

用具の貸出

パークショップにおいて、バーベキューセットと鍋セットがあります。

※用具の貸出は有料です。
※刃物類の貸出はしていません。
※燃料は薪と炭を販売しています。

その他 ゴミは全てお持ち帰りください。

(写真)デイキャンプ場
新デイキャンプ場
お問い合わせ

しながわ区民公園管理事務所
 電話 03-3762-0655